よくある質問

Q&A

個人事業主なのですが従業員の雇用保険や健康保険はどうするかわからないです

はい、個人事業主でも従業員の社会保険の加入が必要な場合がありあます。弊所にて要件や手続きのご説明をします。

お気軽にお問い合わせください。

開業したため必要な手続きをしたいのですがよくわかりません。ご相談したいのできますか

はい、まずは初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

開業時の社会保険や労働保険のお手続きは、すべて弊所にて完結可能です。また税務などのお手続きは弊所と連携している税理士や行政書士を迅速にご紹介します。

年金事務所から誤りを指摘されたのですがどう対応してよいかわからない

まずはお気軽にお問い合わせください。必要なサポートのご提案と今後の対応をアドバイス致します。また年金事務所との対応は弊所で代行が可能となりますので、スポットでのご契約か顧問契約をご検討ください。

社員に子供が生まれるのですが休業した場合の制度や手続きでどうしたらよいかわからない

当事務所では、産前産後休業・育児休業で必要となる各種お手続きを一括して代行申請しています。

アウトソーシングをご依頼頂けた場合には、産休・育休期間中は顧問契約をお願いしています。

病気で会社を休んでいたのですが給付があるのでしょうか

仕事中以外の原因で病気やけがで働けない場合には、傷病手当金が受給できます。

当事務所では代行申請が可能となります。継続的なお手続きとなりますので、費用等も含めてまずはお気軽にお問い合わせください